PR

ベビーカーステップは押しにくい!でも便利!使って分かったメリット2選とデメリット2選

アフェリエイト広告を利用しています
子育て

2人目が生まれてベビーカーステップを買おうか悩んでいるんだけど、実際使い心地はどうなの?

ベビーカーステップをつけると押しにくくならない?

2人目の子どもが産まれてベビーカーステップの購入を考えている人で、使い心地が気になっている人も多いのではないでしょうか。

私も購入を考えているときは、あんなのつけたら押しにくそうだなと思っていました。実際買って使ってみるとやっぱり少し押しにくい!
使っているのは主に私の妻ですが、押しにくいけど買って良かったと言っています。肩の痛みを気にせず外出できるのでお出かけが楽しくなったそうです。
押しにくい以上にメリットがあったわけです。

うちには0歳と2歳の息子がいて、今ではベビーカーステップは手放せない存在となっています。

今回はベビーカーステップを買って分かったメリットとデメリットについてご紹介します。

メリット
・肩が痛くならない
・子どもが楽しめる
デメリット
・少し押しにくい
・子どもが小さいと手が届かない

ベビーカーステップのメリット2選

ベビーカーステップのメリット2選についてご紹介します。
メリットは以下で、外出時に大人も子どもも嬉しいメリットです。

・肩が痛くならない
・子どもが楽しめる

肩が痛くならない

子どもを2人連れての外出は1人がベビーカー、1人が抱っこのパターンが多いかと思います。友達とランチをしに出掛ける時や遊びに出かけるとき、ずっと1人は抱っこをしているので肩が痛くなってきますよね。

そんな時ベビーカーステップを使えば1人はベビーカー、もう1人はベビーカーステップ乗せて外出することで外出中の肩の痛みからは解放されます。

子どもが楽しめる

子どもって乗り物好きな子が多いです。ベビーカーステップみたいな見たこともない楽しそうな乗り物が来たら子どもは大喜び。

うちの子はベビーカーステップが届いた日は、まだベビーカーに付けてもないのに乗って喜んでいました。外出の時も楽しそうに喜んで乗ってくれます。

 

ベビーカーステップのデメリット2選

ベビーカーステップのデメリット2選についてご紹介します。
デメリットには以下のものがあります。

みなさんの想像通りやっぱりちょっと押しにくいです。

・少し押しにくい
・子どもが小さいと持つところがない

少し押しにくい

ベビーカーステップはベビーカーの手前に付けることになるので少しベビーカーが押しにくくなります。

身長150センチの妻はもちろん、身長173センチの私でもベビーカーの真後ろに立つと少し押しにくいです。ですのでベビーカーステップを使うときはベビーカーの斜め後ろくらいに立って押しています。

妻曰く、押しにくかったのははじめだけで慣れれば押しにくいと感じないし、肩の痛みを考えるとベビーカーステップ最高!だそうです。

子どもが小さいと持つところがない

これはベビーカーステップをつけるベビーカーにもよると思いますが、子どもが小さいとベビーカーのフレームまで手が届かず持つところがないです。

うちの子もフレームまでは手が届かなかったので押すところにバックをかけて、そのバックを持っています。

また、ベビーカーにつり革タイプのハーネスをつけておいて子どもに握ってもらうのもいいかと思います。

 

まとめ

ベビーカーステップには次のようなメリットとデメリットがあります。

メリット
・肩が痛くならない
・子どもが楽しめる
デメリット
・少し押しにくい
・子どもが小さいと手が届かない
実際使ってみるとやっぱり少し押しにくいものの、それ以上に肩が痛くならないのが最大のメリットです。
ベビーカーステップで肩の痛みから解放された外出を楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました