PR

0歳児&1歳児とカラオケキッズルームに行ったら超良かった!

アフェリエイト広告を利用しています
ライフハック

赤ちゃんとカラオケに行ってみたいんだけど、まだ小さいし行っても大丈夫なのか心配。

カラオケのキッズルームって聞いたことあるけど

実際どんな感じなの?

赤ちゃんを連れてカラオケに行きたい方や、カラオケのキッズルームって聞いたことあるけど実際どんな感じなの?と思っている方も多いのではないかと思います。私もカラオケのキッズルームは気になっていたものの、子どもが1人目の時はなんか気が引けて行くのをためらっていました。そうしているうちに2人目が産まれ、思い切ってカラオケに行ってみたところかなり満足度が高かったです。

遊びも食事も他の人に気を使わなくていい!
これが私的にはカラオケの超良かったポイントでした。

今回カラオケには私と妻、息子2人(1歳11か月と0歳2か月)の4人で行ってきました。行ってみた感想としては超良かったです。

良かったところは以下です。

良かったところ
・子どもが遊べるスペースがある
・0歳児はキッズスペースに寝かせておける
・子どもが喜ぶフードメニューがたくさんで外食に使える

カラオケに赤ちゃんを連れて行っても大丈夫?

カラオケには年齢制限はありませんので赤ちゃんを連れて行っても大丈夫です。

また、音がうるさいから何か悪い影響がないか心配という方もいるかと思います。
大きい音は赤ちゃんの耳が傷つき、難聴になる恐れもありますが音量を下げることでそれを避けることが出来ます。
赤ちゃんとカラオケに行くときは小さい音量で楽しむようにしましょう。

0歳児&1歳児とカラオケキッズルームに行って
よかったところ

0歳児&1歳児を連れてカラオケキッズルームに行ってよかったところをご紹介します。カラオケキッズルームは遊ぶのも食事の時も周りのお客さんに気を使わなくていいのでそれが本当に楽でした。

子どもの遊べるスペースがある

キッズルームの1番いいところです。子どもがカラオケに飽きたら遊ばせておけます。私の行ったところは大きいブロックとミッフィーの乗り物しか遊具がありませんでしたが、調べていると滑り台などがあるところもあるようです。

アミューズメント施設などの遊び場では、他の子どももたくさんいて気を使いますが、カラオケのキッズルームでは他の子どもに気を使わず、遊具を独占できるのもいいところです。

どんな遊具があるかは店舗によって違いますので調べてから行ってみることをお勧めします。

0歳児はキッズスペースに寝かせておける

普通のカラオケルームだと子どもを寝かせておくのは椅子の上になり、落下の危険があります。キッズルームだとフラットな床に赤ちゃんを寝かせて置けるので落下の心配もなく、安心してカラオケを楽しむことが出来ます。

キッズルームはみんなが使うところなので寝かせるとき用に、下に敷くものを持って行っていきましょう。

子どもの喜ぶフードメニューがたくさんで外食に使える

カラオケのフードメニューにはポテトやピザなど子どもの喜ぶフードメニューがたくさんあります。
外食にカラオケを使うのもおすすめです。飲食店だと子どもが泣き出したり動き回りたくなったりして他のお客さんにも気を使うことありますよね。
カラオケだと泣いても他のお客さんには気を使わなくていいですし、遊びたくなったらカラオケやキッズスペースで遊ぶことが出来て外食に行くよりかなり楽です。

まとめ

0歳児&1歳児とカラオケのキッズルームに行ってみた感想は、遊ぶに使うにも外食に使うにも、周りの人に気を使わなくてよくてとてもおすすめです。

良かったところは以下です。

良かったところ
・子どもが遊べるスペースがある
・0歳児はキッズスペースに寝かせておける
・子どもが喜ぶフードメニューがたくさんで外食に使える
カラオケのキッズルームに赤ちゃんと一緒に行ってみたいと考えている方、ぜひ1度行ってみてください。
3万人以上のプレママ&ママが応募!
プレママ&ママなら誰でも無料でプレゼントが貰える、
Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました