PR

読売ランドのアンパンマンプールに1歳児と行ってきたよ!

アフェリエイト広告を利用しています
お出かけ

おはようございます、おみです。

もうすぐ夏休み!プールに行こうと思っている方も多いのではないでしょうか?
私もつい最近、1歳の子どもと2人で読売ランドのプールWAIに行ってきました。
今回は、小さいお子さんと読売ランドのプールに行こうか考えている方に向けて、読売ランドプールWAIの料金必要な持ち物実際に行ってみた感想をお伝えします。

読売ランド プールWAIの料金

読売ランドプールWAIの料金は行く日と通常購入orオンライン購入で値段が異なります。オンラインで購入の方が値段も安く、現地でチケットを購入する手間も省けるのでお勧めです。料金は以下です。
0.1.2歳児は無料です。
大人2人、2歳以下の子ども1人で行っても1万円以下で楽しめます!

大人(18歳~64歳)    2800~4000円
中高生          2500~3200円
(3歳~小学生、65歳~) 2100~2700円

詳しくは読売ランドホームページを参照ください。
料金のご案内|プールWAI|東京 よみうりランド (yomiuriland.com)

 

プールに行く際の持ち物

必ず必要なもの

水着

   

プールの必須アイテムです。私自身プールに行くのは6年ぶりくらいだったのですが最近では日焼け対策のため、上に長袖の水着を着るのが主流みたいですね。
子どもはもちろん大人の男性も半数以上の割合で上の服を着ていました。
私は上を着ていかなかったので思いっきり日焼けしてひりひりしてます(笑)

バスタオル

プールから上がって、体を拭くときや最後のシャワー後に使います。
子どもが小さい場合は荷物を減らすために2人で1枚で十分です。
2枚持っていきましたが使いませんでした。

水遊び用おむつ


おむつをしている子どもと行く場合は必須です。

あったほうが良いもの

ビーチサンダル

ビーチサンダルやクロックスはプールに入る前まで履いていったほうが良いです。
私は更衣室に置いて行って足があちあちでした(笑)

スマホの防水ケース

スマホを入れて写真を撮れます。
これはあったほうが良いものに入れていますが、ほぼ必須です!
私は現地で買っちゃいました!
せっかく行ったら子どもの写真撮りたいですもん!
お金も入れておくと小腹がすいたときや喉が渇いたとき役に立ちます。

浮き輪

流れるプールなどで楽しめます。
お子さんがぷかぷか浮いてるより滑り台を滑りまくったりするタイプの子の場合は邪魔になるかもしれないです。

アームブイ

溺れ防止になります。
夏休みシーズンは人も多いですしもしもはぐれてしまった時のためにあれば安心です。

 

読売ランドプールWAIに行ってみた感想

最高です!
私も子どももめちゃくちゃ楽しめました!
私が遊んだのはアンパンマンプールとわいわいジャングルです。

  
引用:読売ランドホームページ

アンパンマンプールは小さい子どもに人気のプールです。
くじらのクータンのふんすいの周りのプールは水深50cmで小さいお子さんでも足がつきます。
うちの1歳の息子はかびるんるんスベリ台とSLマンのふわふわスベリ台をずっと滑っていました。
かびるんるんスベリ台は2つあり、直線のスベリ台と段々になったスベリ台があります。段々になったスベリ台は結構勢いよく滑るので頭を打って泣いている子もいましたので滑るときは注意してください。
SLマンのふわふわスベリ台はスベリ台に水をかけてあげると滑りがよくなるので試してみてください。

 

引用:読売ランドホームページ

ワイワイジャングルはアスレチックの頂上にある巨大バケツで大量の水が降ってきます。また、水鉄砲が設置されていたり上からも下からも水が噴出していて思いっきり水遊びを楽しめるます。身長90cm未満のお子さんには中学生以上の付き添いが必要です。
スライダーも5つ設置されており、水色と紫の2つのスライダー以外は子どもと一緒に滑れますので息子と何度も滑っていました。
水色と紫のスライダーは1人ずつしか滑れないようです。

 

まとめ

読売ランド プールWAIは大人2人、2歳以下の子ども1人で行っても1万円以内で楽しめちゃいます!
アンパンマンプールやワイワイジャングルは1歳の小さい子どもでも大人と一緒に楽しむことが出来ます!

夏休みの思い出にぜひ家族で読売ランド プールWAIに行ってみて下さい。

以上

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました